テニススクール ノア 滋賀南草津校

〒525-0050 滋賀県草津市南草津2-5-6 ※お電話受付時間は[地図アクセスページ]でご確認ください。

077-566-5124

草津 テニス ノアでの一番の思い出 コーチ 福澤

皆さん、こんにちは。コーチの福澤です。
私がノア南草津校に入社してから、早いことに4年が経過し、
有難いことに多くのお客様、そしてスタッフと貴重な時間をともにさせて頂きました。
その中でも特に記憶に残る、個人的に面白いエピソードをお話ししたいと思います!
ということで、今回のテーマは「ノア南草津校での一番の思い出」です!

題して「ノア南草津校の担架を初めて使った男」です(笑)
あれは3年前の冬、現在も担当させて頂いている土曜日1限-中級のレッスン中のことでした。
某Iコーチのもとでアシスタントとして、レッスンを行っていたのですが、
短く前に落ちたボールを取りに行こうと踏み切ったとき、私の腰に衝撃が走ったのです。
私はそのままコートに沈んでいき、一躍コートの中で有名人になりました。
しかし、レッスンはそのまま進行していきますので、某Iコーチから「そこどいて!」と一言(笑)
私は立ち上がる事ができないので、そのまま這っていくようにコート脇に移動しました。
(※あとで某Iコーチからは、レッスンがあったから強い口調になってしまったとお詫びの言葉をいただいてますので!)
そのまま某Iコーチ一人でレッスンは進行し、私は手の空いていた某Fコーチと某Kコーチ、フロントの某Mさんに
簡易担架でスタッフルームへ搬送され、床でその日を終えました。
その搬送の方法も面白く、担架の前後で2人と1人に分かれたのですが、男性である某FコーチとKコーチが2人で持ち、
女性の某Mさんが1人で運ぶような状況で(笑)
あの時は本当にご迷惑をお掛けしました。とても助かりました。

そして私はノア南草津校で初めて担架を使った人になりました。
その後、使用した人がいるのかどうか分かりませんが、もしかしたら最初で最後の人になってしまったかもしれませんね(笑)

皆さんも怪我には気を付けて下さいね、しっかりとウォーミングアップを!
それから無理をしないことを忘れずに!
テニスを楽しんでください!

それではまたノアでお会いしましょう!

まだコメントはありません

コメントを残す

Reset all fields

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)