テニススクール ノア 滋賀南草津校

〒525-0050 滋賀県草津市南草津2-5-6 ※お電話受付時間は[地図アクセスページ]でご確認ください。

077-566-5124

草津テニス コーチ山下 最近あったちょっと良いこと&質問バトンリレー

皆さんこんにちは。
コーチの山下です。
はじめましての方も多いと思いますので簡単に自己紹介をさせていただきます。

山下 稔貴(やました としき)と申します。立命館大学のBKCに通っている大学3回生の20歳です。誕生日が12月なのでもう少しで21歳になります!
大学からテニスを始めた私ですがテニスが大好きで大好きでたまりません!
最近はサークルとNOAHを合わせて週6でテニスをしています!
弾正テニスコートによく出没するので見かけた方は声をかけて頂ければと思います!
自己紹介はここら辺にして最近あったちょっと良いことについて話します。

最近あったちょっと良いことは私にテニスを教えてくれた師匠にテニスで勝てたことです!
師匠は大学のサークルで出会った1つ上の先輩です。
大学からテニスを始め、テニスの相手にもならない私とテニスの相手をしてくれた師匠のおかげで今の私があります。
ほんとに感謝しかありません。
そんな師匠と試合をしても少し前までは0-6で負けていました… それがなんと!最近、初めて師匠に勝つことが出来たんです!!!
結果は6-2でした。一生勝てないと思っていた師匠に勝てたときは何とも言えない感情になりました(感慨深い)。
これが私の最近あったちょっと良いことです!

六車コーチからの質問は「どうして大学からテニスを始めたのか」です。
私は幼稚園から高校までサッカーを13年間していました。
そんなサッカーを大学まで続けなかったのは目指す目標がなくなったからです。
サッカーを13年間も続けてこれたのは全国高等学校サッカー選手権大会に出たいという目標がありました。
目標がなくなり、大学からは新しいスポーツを始めようと思ったとき、大学で出会った友達にテニスサークルを見に行こうといわれました。
そこでテニスの魅力に取りつかれ、そこからテニスの沼にはまってしまいました!

それでは次のブログでお会いしましょう。
ありがとうございました。

まだコメントはありません

コメントを残す

Reset all fields

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)