テニススクール ノア 滋賀南草津校

〒525-0050 滋賀県草津市南草津2-5-6 ※お電話受付時間は[地図アクセスページ]でご確認ください。

077-566-5124

草津 テニス 好きな映画 コーチ 杉田

みなさん こんばんは!

社員コーチの杉田です!! 

最近暑さが和らぎ、秋の気候になりつつありますね♪ 朝と夜が涼しくて過ごしやすいので嬉しいです。

さて、今回私が紹介する映画は「博士の愛した数式」です!

十数年前に少し話題になった映画で小説がベストセラーになり、映画化されたものです。

話の内容としては とある有名な数学博士と家政婦とその子どもの物語で、博士は長年付き合ってきた数学に関係すること以外の記憶が一日しか持たず一定の記憶にリセットされてしまう病気になります。
身の回りのことをすぐ忘れてしまうので家政婦を雇っているのですが、その記憶喪失に付き合いきれず何度も家政婦が辞めてしまいます。
そんなとき主人公の家政婦が雇われ、その息子もひょんなことから博士と接するようになりました。息子は博士にあだ名で「ルート(√)」と数記号で呼ばれるようになり、何故か博士は数式に関連する「ルート」のこと、その母親の主人公のことは覚えているようになりました。
そんな三人がおりなす生活物語を描いた映画になります。

「毎日記憶がリセットされてしまっても悔いが残らないような生活を送れていますか?」という考えさせられるメッセージを与えてくれる映画です。

もしよかったらみなさん観てみて下さい!!

みなさんのおすすめの映画があれば教えてください!!

以上 杉田でした!!

まだコメントはありません

コメントを残す

Reset all fields

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)